アート引越センターの口コミ評価1

2年前に引っ越しをしました。

アート引越センターを利用し、千葉から仙台までの長距離の引越でした。

2人暮らしだったため、大きな荷物等は、ベット、ソファ、冷蔵庫などの白物家電くらいだったのですが、入口が狭く、窓枠を外し建物の2階窓からバンドで釣り上げ等で対応して頂き、プロフェッショナルとはいえ非常に感動しました。

だた、冷蔵庫にへこみ傷が付いてしまったのが残念でした。

それに関してはクレームをつけることで真摯に対応頂き、一週間程度で保証・修理を実施して頂きました。

事前にお茶等の飲み物をスタッフのかたにお渡ししたこともあり、夏の暑い時期だったのですが、非常にてきぱきと作業して頂きました。

靴下の履き替え等細かい心配りにも感動しました。

上記にも記載しましたが、事前にお茶・缶コーヒー等の飲み物をスタッフのかたにお渡しするなどするとお互いが気持ち良く作業する事が出来ると思います。

また、段ボールの梱包のしかたに関してですが、サイズが数種類ありますので、大きい段ボールには軽い物、小さい段ボールには書籍や食器などの重い物を入れると、スタッフの方はもちろん、作業をする自分自身も運搬等が非常に楽になるかと思います。

また、割れもの等の取り扱いは、段ボールの隙間にエアキャップ
プチプチ)や丸めたボール紙等をいれると、移動の際の緩衝材となり、不必要なトラブルなどが防げるかと思います。

また、引越しの時期は余裕をもって梱包作業することをお勧めします。

アート引っ越しセンターに頼むにせよ、他の引越業者に頼むにせよ、やはり余裕を持った作業計画は必須ですね。